キュアFULLミックス本「うぇーーい!!Vol.4(仮)」執筆要項

オールジャンル『キュアFULLミックス本・うぇーーい!!』は参加者が自由な題材で自由なスタンスでそれぞれの「プリキュアだいすき!」を混ぜ合わせたオールジャンルアンソロジーの先駆けとして発行しております。

今回は4月28日開催のレインボーフレーバー8、及び8月12日のコミックマーケット84向けに作る冊子『キュアFULLミックス本・うぇーーい!!Vol.4(仮)』の募集要綱をご説明致します。

原稿の提出形式は文章系・マンガ・イラストで違いますので、それぞれの書式に沿った形での原稿作成をお願い致します。
また、ページ制限は設けない予定でしたが、各ジャンル毎に制限を設けましたのでご確認ください。

共通仕様ですが、前回同様B5の本となります。

原稿提出締め切りは3月16日(土)23時59分までとなります。


文章系
作成ファイル指定はtxt形式になります。
改行はファイル内で入れておいてください。
ページ構成はB5縦置き・縦書き32文字25行の二段組になります。

また、今回は文字制限を設けました。
ページにして挿絵込みで4ページ程度でお願い致します。

また、挿絵担当の方がSSに関するイラスト、もしくは独自のイラストをイラストページに投稿したりすることもできます。
その場合のページ数換算は別計算となります。

作品名等の表記を統一するために、編集側で修正を入れる可能性がございます。

マンガ
B5グレースケールページ 600dpi
もしくは
B5カラーページ 350dpi
ファイル形式はフォトショップ(psd)にてお願い致します。
アナログイラストに関しては原稿を送付していただく形となります。
ページ数に関してはある程度目処がつきましたら編集宛までご連絡をお願いいたします。
マンガに関してはイラストの項目で記載されている「塗り足し」分の追加をお願いいたします。

イラスト
B5カラーページ 350dpi
もしくは
B5グレースケールページ 600dpi
ファイル形式はフォトショップ(psd)形式でCMYKにて作成お願い致します。
アナログイラストに関しては送付での入稿となります。

ページ数は1ページもしくは2ページまでとなります。
カラーかモノクロかをお伺いする際に、ページを併せてお伺いします。

「塗り足しのお願い」
マンガ及びイラストで参加される方こちらを必ずお読み下さい
本来はB5(JISサイズ)は182mm×257mmとなりますが、製本の都合上、上下左右3mmほど大きく作っていただく必要があります。
これが「塗り足し」と言われるもので、この作業を怠ると製本時に上下左右に塗られていない余白ができてしまう形となります。
原稿作成の際、サイズを188mm×263mmに指定して頂いて、作成いただきますよう宜しくお願いいたします。

「アナログ原稿等、指定の書式で入稿できない場合」
必ず編集宛まで事前に必ずご相談下さい。

ページ数に関して、こんなページ数では収まりきらないぞ!という方は事前にご相談下さい。

参加に関して、原稿料をお支払する事はできませんが、完成冊子を一冊進呈する予定です。

戻る

inserted by FC2 system